赤ちゃん浴衣(カエル柄)のお仕立て

2017.05.20 21:15 *Sat

ネットショップ販売用の商品を作ろうと思っていたのですが、ちょうど赤ちゃんの浴衣を探している方からオーダーをいただきました。
もうすぐで1歳になる可愛い女の子ちゃん用です。
なんとオーダーしていただいたのは、知り合いの和裁士さん。笑
自分で作ったらいいじゃないですがーというお約束のやり取りをしつつ、お任せいただきました。

着物と帯両方、生地お任せです。
付け紐を帯替わりに使用できる形で、お仕立てする事になりました。
写真を拝見しながら、コーデをあれやこれやと試案しました。楽しいけれど、仕立てより何より一番労力を使ったところかもしれません。

そんなこんなで、お仕立て完成。
可愛い!!ただただ悶絶。
制作していてよく思うのですが、着物って制作途中からどんどん可愛くとか恰好よくなっていくんです。
そして遂に完成した形になると、急激に存在が変化したみたいに魅力的になるんです。
不思議な感覚ですが…そういう事を感じる事があります。この子も、なんとも言えない雰囲気を醸し出してました。




子供ちゃんの身長に合わせて、肩上げ腰上げをして完成。
ひと夏でたくさん成長するかもしれないので、あげを2重にして簡単に少し長くできるようにもしました。




納品後、大変喜んでいただいて、写真もいただきましたが…
悶絶の可愛さ!!
毎日眺めてにやにやました笑 似合いすぎ! 可愛すぎ!!
ご家族中や周りのお友達みなさんで喜んでくださっていて、着物自分で作ってみたいという方まで現れたとか。
嬉しい声をいただき、とてもハッピーな仕事になりました。


_____comodo kimono コモドキモノ______

HP
http://comodokimono.com
minne
https://minne.com/@fujiwarafuji
インスタグラム
https://www.instagram.com/fujiwara_fuji/

Category : 仕立て・直し

Prev Next
HOME