FC2ブログ

記事一覧

minne用赤ちゃん浴衣の制作

手ぬぐい浴衣のワークショップを準備しているうちにもっと作りたくなったので、赤ちゃん浴衣を販売する事にしました。
生後半年くらい~3歳の夏くらいまで着用できるようなサイズです。
生地も赤ちゃんの柔らかい肌に負担がないよう、ダブルガーゼ素材。
洋服生地を使用しつつも、和裁の伝統的な縫い方裁ち方で、柔らかな手縫いで仕立てます。
初めての着物になる子もきっと多いはず。着物はじめに喜んでもらえるような、丁寧なものにしたい。

ダブルガーゼ生地は優しくて軽い、そして柄が可愛い!
水通しも念の為したのですが、それほど縮まずシボもよらず。
そのあたり心配でドキドキしながら選んだけど、なかなかに優秀な素材です。ご家庭で洗っていただいても形崩れや縮みの心配はそれほどなさそう。COMODO KIMONOのテーマは気軽な普段着着物なので、販売する商品の扱い易さは重視しているところです。

写真は女の子ものですが、男の子柄の生地も購入してます。
皆様に喜んでいただけるといな。というわけで制作に入ります。




____comodo kimono コモドキモノ______

HP
http://comodokimono.com
minne
https://minne.com/@fujiwarafuji
インスタグラム
https://www.instagram.com/fujiwara_fuji/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comodo kimono

Author:comodo kimono
国家検定1級和裁技能士、および和裁指導員…
なんて固めの肩書が似合わない、ただの普段着着物好き&猫好き。

年齢、体型を問わず個性を活かして洒落る事が出来る、着物が大好きです。
(アラフォー現在、有難味を深ーく実感中)
着物のあらゆる〈着にくさ〉を無くし、気楽に楽しむお手伝いする事をライフワークに活動中。

仕立て・和裁教室・普段着着物販売comodo kimono HP

普段着着物、オーダーメイドでお作りしてます。minne

着物や猫写真だらけです。インスタグラム

最新コメント