FC2ブログ

記事一覧

お仕立 ウール青地幾何学模様

出店してから初めてのお客様で、私にとても思い出深いお仕事になりました。
なにを求められているのか、お客様に合わせた最善は何なのか、より喜んでもらうにはどうすればいいか…
と頭をひねり体を動かし。
お客様の現在の着物の悩み、こうあったらいいという希望、色々と教えていただいて出来上がりました。
到着後にはすぐに写真を送っていただいて着やすいと喜んでいただき、とても感激しました。
許可をいただきましたので、写真をアップさせていただきます。ありがとうございます。


今まで呉服屋さん、和裁所を通じてお客様の着物をたくさん縫ってきました。
しかし、どのような方が着られるのかを直接知る機会は少なく、淡々と仕事をこなしていく面もありました。
自分にもっとできることがないだろうか。
喜ばれるものを作りたいが、お客様は何を求めているのだろうか。
その人それぞれに合ったものを作りたい、できるだけ希望を聞きたい。
着物をより着やすいものにして、楽しんでいく助けになりたい。

そんな今まで感じていた思いが叶うような、素晴らしい機会をいただき、本当にありがとうございました。




____comodo kimono コモドキモノ___

HP
http://comodokimono.com
minne
https://minne.com/@fujiwarafuji
インスタグラム
https://www.instagram.com/fujiwara_fuji/


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comodo kimono

Author:comodo kimono
国家検定1級和裁技能士、および和裁指導員…
なんて固めの肩書が似合わない、ただの普段着着物好き&猫好き。

年齢、体型を問わず個性を活かして洒落る事が出来る、着物が大好きです。
(アラフォー現在、有難味を深ーく実感中)
着物のあらゆる〈着にくさ〉を無くし、気楽に楽しむお手伝いする事をライフワークに活動中。

仕立て・和裁教室・普段着着物販売comodo kimono HP

普段着着物、オーダーメイドでお作りしてます。minne

着物や猫写真だらけです。インスタグラム

最新コメント